小学生のICT教育。乗り遅れない為に。

雰囲気でしかわからないIT。そこから更にICT。しかも、小学生で?やばい。一旦追いつかないと

イングリッシュベルで英語に馴染むという考え方

お子様に何か習い事をと考えている時
親の意識はお金を払って習うんだから
ある程度は習得してもらわないと。

そう考えるのも至極当然ですよね。

私が、ICT教育を調べるきっかけとなった先輩も
そう考えておられました。

ですから、私が自分の興味本位で深く調べた結果をあれこれ報告しても
先輩の頭の中では、つまるところ
費用 対 効果 の観点で受け止め考えられてしまうんです。

お金を払わず、言いっぱなしの私とでは
思慮するポイントにも違いがみられます。


当然ですね。
勉強になります。

で、お子様が英語に馴染む必要があると
私が考える理由。

 

まだ見ぬ将来の話ではあるんですが
自信が発信する情報は、誰かに見られる、見られないは別としても
国境に関係なく、世界中に発信されるんです。

 

f:id:cozy_des:20210629131344j:plain


世界中に発信されるってすごい事ですよね。
何を発信するのかが大切であることは置いておいて
その機会が簡単に与えられているんです。

使わない手はないですよね。
これからの未来を担うお子様は特に。

当たり前の世界になるといいな。


も  く  じ

イングリッシュベルが良いと思うポイント

イングリッシュベルを知るきっかけとなったのは
スヌーズさんICT教育・Society 5.0が理解いただけた?
なのか、記事を紹介していただいた事なんです。

スヌーズさんと視点が同じなのかなと
自分勝手に思わせていただくと
やはり、情報社会においての英語の重要性を説かれていらっしゃいます。

私は、日常で英語に触れる機会がほとんどなく
外国の方とお仕事をする事もありません。

そのせいなのでしょうか
外国の方をお見かけすると
みなさんが同じ顔に見えてしまいます。

父が、ジャニーズのメンバーたちの区別がつかないのと同じように…。

要は、慣れなんですよね。

  • 顔は見慣れる
  • 声は聞きなれる

英語が話せない私が言うのもなんですが

海外旅行行って帰国間際
結構聞き取れるようになっている感覚

映画でも、吹き替え版でなく
字幕版を見ているうちに
なんとなく英語が耳に馴染む感覚

経験ございませんか?

わたしが楽しく学べる英会話【イングリッシュベル】
一番気に入ったところ

それは

・たくさんの英語教師経験者からレッスンを受けることが出来る
 ⇒これ、コミニュケーション能力を考えれば素晴らしい事!

・どの先生も教え方に違いの無い、ISO国際標準化機構9001取得
 これは品質(指導)管理が徹底された国際標準化されている証

・世界的に認知・採用されている指導法のDMEをはじめ、各生徒に適したメソッド

 を選択しれくれる

つまり、どの先生からも、いつも同じ適切なレッスンを受ける事ができるんです。


でも、主役は、あくまでもお子様。
まずは、何もむずかしい事は考えず
無料レッスンを受けてみられたらいかがですか?

無料レッスンで、どのクラスから始める事ができるのか
現在の適正レベル判定も行われます。
どんなお子さんでも、受講資格に満たないということはありませんので。

 

レッスンではなく、外国のお姉さんとおしゃべりする時間

お子さんを育てる先輩と私の違いなんですが
先輩は、お金を払ってレッスンを受けるんだから
子供にはそれなりの能力を身に着けてもらいたい。

当たり前ですよね。親なら当然です。

ただ、ICT教育も英会話も同じだと私は思っていまして

記憶する、覚えるといった学問ではないと思うんです。

それよりも、いかにその環境に身を置くか
いかに馴染むのかがポイントのような気がします。


又、点と点がつながるんです。
オンライン英会話とITCが関連してくるんです。

お子さんに任せて
オンラインレッスンを受ける為には
お子さんが、ログインIDの管理やパスワードの重要性を理解している必要があり
インターネットを使う上での
ルール・モラル・マナー
を身につけておく必要があるんです。

その上で安全にインターネットの世界で
知見や経験を積んで欲しいと思うんです。

これからは、一つの能力や情報が様々な場面で生かされてくるんです。
それがSTEMA教育
各情報や能力が複合的に絡んでその集大成が能力となるんだと思うんです。


人見知り、恥ずかしがり屋さん
特に、外国のお姉さんとなるとなお更かも知れませんが

お子様が、外国の方というだけで気後れすることなく
積極的に接することが出来れば素敵じゃないですか。

コミュニケーションはできるだけ多くの方と接し
様々な個性に触れながら自然と身に付くもんですよね。


外国のお姉さんとレッスンを通しておしゃべりする時間。

それだけの習い事はダメですか?